京都じゃない桜20192019年04月14日 12時44分53秒

JR東海の鳥飼車両基地の横;JR貨物大阪貨物ターミナル駅の横の川(安威川だと思う)沿いには桜が植えられている。

ちょうどこの上をモノレールが走っているので撮影できた。多分ここは普通の人でも入れる場所だと思う。
撮影はiPad mini5にて。色合いは実物よりややくすんで見える。写りはそこそこきれいだけど、本職デジカメに勝るものではないとは思った。

そして鳥飼基地。新幹線がズラリ。1編成を除きすべてN700系。旧700系は廃止寸前という感じ。
JR西日本の博多車両基地は年に1回一般公開日があるけどここはないはず。なのでここから見るのが一番、というかこれしかないかも。モノレールは窓が開かないから窓ごしで、そのため窓の汚れが写り込んでしまっているのが残念だけど。
(C)おたくら編集局