沖縄旅行(22)2019年04月17日 06時04分57秒

後ろの方を見ると変な形の山が見える。大石林山というそうな。
本当は行ってみたかったんだけど、時間切れ。

それでも帰り、そこへの道だけは探ってみた。こっちに行けばいいみたい。

ナビによると行きとは違うコース;抜け道らしきものがあるみたいなので行ってみる。途中こんな場所も通る。

細い場所、きつい坂、道路脇には折れた枝や落石もあり、あまり人が通っている感じはない。
まあ、最後海が見えてくるといい感じだけど。

「あれはヤンバルクイナ!?」
いえいえ、ただのカラス(^_^)。

ここで行きの道と合流する。
「これで本当に合ってるの?」ってなくらいいろいろある道なのでちょっと行きにくいと思う。

途中道の駅で停車。16:54。
お土産をいろいろ買う。沖縄は心くすぐるものが多くて困る。あれもこれも欲しくなる上に、車だからとついつい買い込んでしまうが、最後には自分で持ち運ばなきゃいけないということを覚えていないといけない。
もう時間も遅いからか、人は少ない。観光案内所では冊子ももらう。

海に沈む夕日が綺麗。どこかで止めて撮影しようかと思ったけど、良い場所がないうちに日は沈んでしまった。17:30くらい。

今日のホテルは美ら海水族館に比較的近い場所にある本部グリーンパークホテル。ところが、ナビがまた間違った道を教えやがって道を何度も往復するはめに。ちょっと山側に入らなければならないのだけど、暗いとその道がわからない。
加えて、曲がってから先は街灯がないので車のヘッドライトだけが頼りになる。18:20くらいだけどもう真っ暗。

ホンマにこれでいいんかいなと思いながらも進むとようやく明かりが見えた。

あった、到着。
車は結構あるなぁ。みんな迷わず来れたんだろうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/04/14/9059594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局