新潟の桜2019(最初にして最終回)2019年05月03日 19時30分54秒

京都の桜はGWに入る頃に八重も含めもうほぼ終わってたけど、新潟に来てみると、まだ八重系の桜が満開だった。

これは名立谷浜SA。御衣黄もある。

こちらはうちの集落近くの田んぼ端に咲いていた八重。

これは不動堂前の八重。
去年の同じ頃にはもうほとんど散っていたので、新潟でも桜は1週間以上遅れている。

こちらは椎谷陣屋跡の桜。ここにこんなに桜があるとは知らなかった。弁当持って花見に来たいところだ。
遠くからでも見てわかる。と言うか見てわかったので撮影に行ったのだけど。ちなみにこの角度はドローンから。

これは山桜。角田山という所の山頂に咲いていた、まさに「山の桜」。
これは一重。桜は登山道途中にもあるのだけど、山頂にはたくさんの桜があって、花が残っている木も多かった。

ということで、花見しそびれた人は新潟までGo!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/05/03/9067947/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局