沖縄旅行(33)2019年05月12日 10時58分39秒

次は斎場御嶽という所に行く。ここは友人が特に希望したところ。パワースポットというやつらしい。

ところで「斎場御嶽」をなんと読むか。「さいじょうおんごく」ではなく「せーふぁーうたき」と読む。こんなん知らなきゃ絶対に読めない。沖縄の難読地名。

14:55到着。だいぶ曇ってきたなぁ。


ところがである。これ。
なんと休息日というので入れない。なんてこったい。旅行会社、教えてくれ!最初からわかっていれば別の場所行ったのに。


建屋の中では写真の展示とか、こういうのがあったのだけど、やっぱり実物が見られないとね。

建屋の裏側からは海が見える。ここは結構高い位置のようだ。

潮が引いてて、ここでも人が沖まで歩いて行って釣りをしているのが見える。アップにすれば。

横にはハイビスカスが少し咲いてた。
南国の花の代表的イメージが有る。

仕方ないので、ちょっと展示見てから、次の目的地へ向かう。
ニライカナイ橋というところだ。
(C)おたくら編集局