沖縄旅行(42)2019年05月24日 08時09分24秒

で、結局入ったのはこの店。下調べしてあった店の1つ。もう20時。
「県民ステーキ」。

値段はこれくらい。
安い、と思う。日頃焼き肉;ましてステーキなんて食べないから相場はわからないけど。

ご飯、サラダ、スープは自分でよそって食べ放題。

そしてこれがそのステーキ。

和牛じゃなくて、脂肪のないアメリカンなステーキ。
食べごたえはある。ただ和牛じゃないので脂身の旨味というのはないのでソースが重要。
2種類くらいあったかな?

店は混んでいると言うほどでもないが、そこそこ人は居る。こんな時間なのに。

そういえばその中に、どうも結婚する新郎新婦とその家族が居るようだった。こんなところで2次会だろうか、それとも結婚前の顔合わせか。話を聞くともなし聞いていたが、沖縄では家族を大切にするのだなあと思った。霊のお墓もそうだし、結婚とは家族と家族が結びつくというのがよく現れている。親も含めて一緒に居るというので余計にそう思えた。良いことだ。残念ながら家族というものには恵まれなかった私は特にそう思う。この良き風習を守られますように。

最後にもう1回。
食べ終わったら20:30くらいだろうか。後はホテルに行くだけ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/05/23/9075894/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局