しまなみ2019(5)2019年06月21日 05時26分47秒

船をもう一度撮影、高値島橋と一緒に。

待合室ではカカシが迎えてくれる。
生口島って、私にとってはこのカカシのイメージが強い。サンセットビートにも居るけど、ここにも居たのか。

お雛様も飾ってあったので一緒に撮影。

まずはここから自転車を借りる場所;瀬戸田観光案内所まで歩く。8分位だそうな。途中、大きな商家が見えた。
このあたりはきっと昔は海上輸送で儲かったのだろう。

観光案内所はどこ・・・って書いてないじゃん!
「しまなみサイクルオアシス」で書いてあるのか。でもわかりにくいよこれ。

土産物屋さんの前にもカカシが居る。
なかなかにそそるものがあるけど、まだ出発もしてないから今は買えない。

桜が咲いている。八重系だろう。
積善山は桜の名所だから、本当は桜(ソメイヨシノ)が咲いている時期に来たい。でもそうなるとものすごい人で登れなくなる。だからわざと時期をずらした。それでも去年は八重が咲いていた。今年もそれを願っている。

ここはコロッケで有名なお店。すごい張り紙してある。
でもまだ一度も食べたことがない。今も食べるには早い、というか今食べたら自転車乗ってお腹痛くなりそうで。

こちらは手羽先で有名なお店。ここは2回買ったことがある。
1回目はカラスにやられた。2回目は・・・冷えたら言うほど美味しくないかも。その場で食べるのが良い。大きいけどね。

途中交差点があるけどこっちの方向。

この大きなみかんがあるところが観光案内所。
10時ちょうど位。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/15/9087172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局