しまなみ2019(6)2019年06月22日 07時49分52秒

観光案内所で自転車を借りる。あらかじめ予約はしてある。
電動自転車はPanaのだった。自宅のもそうなので操作方法や癖はわかるので助かる。

で、アクションカメラを付けようとしてびっくり。なんと止めるためのネジがない!これ。
ひょっとして、いつもこれを入れているカバンの中に入れっぱなしか!?仕方ないので、受付の人に無理言って紐をもらって縛り付けた。流石にここに来てアクションカメラなしは出来ない。なんのために新しいアクションカメラ;高いGoPro7買ったんだってなもんだ。そういえばこの状態の写真撮ってなかった。

走り始める。
が、やはりカメラが揺れるのですぐにあったコンビニに入ってガムテープを買ってぐるぐる巻きにする。なんか沖縄の時を思い出す。ガムテープで固定してもある程度揺れるのは仕方ない。私のこの忘れ物癖はなんとかせんといかん。

生口島を北回りで東から南へ向かう。ここはほぼ平坦な道なので電動自転車の力を強く発揮する場面はないが、それでも楽。速度は出ないけど。

生口橋が見えてきた。まずは島南にある洲江港に向かう。そこから岩城島に渡る船に乗る。

生口橋にさらに接近。
港はこの橋を通り過ぎた先。

岩城島行きの船が見えた。もっと先かと思ったら意外に近かった。10:52。

あれっ、でも乗船は出来ない?まだ時間じゃないから?

時刻を調べると次は11時。
でも11時近くになっても乗船させる気配がない。どうなってるんだ!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/16/9087546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局