しまなみ2019(8)2019年06月24日 06時03分09秒

途中チューリップ畑があった。きれい。

道を曲がって積善山の登山ルートへ。このあたりは去年走ったので勝手知ったるである。遠くに桜が見える。多分八重。
まだそれほど咲いているという感じではない。京都もそうだったが、ここも八重が遅れているのかもしれない。

それにしても電動自転車はやっぱり楽。去年は心臓破りに思えたこの登山道も今年は楽々。

途中見晴らしの良い場所までもスイスイ。生口島がよく見える。

今年もこのツツジが満開だ。

一方桜は、もうソメイヨシノは散っていて八重はまだ咲き始めという感じ。

途中にある分岐点。下りは岩城港へ向かう。
去年はここで間違えてどえらく遠回りして岩城港に行ったが、今年は間違えないぞ、と。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/16/9087549/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局