しまなみ2019(9)2019年06月25日 06時36分00秒

結局、途中の休憩はほとんどなく山頂まで到着できた。
11時半頃に登山道に入ってここに到着したのが12時ちょっと前。
たった30分で登れた。さすが電動。去年の人力踏破では1時間掛かっているから半分で済んだことになる。体力的には半分以下の消耗な感じ。
電動自転車は、京都市内を含め平地ではそのパワーを強く感じることは今までほとんどなかったが、ここではそれを遺憾なく発揮してくれた。
ただし、常にパワーモードで走り続けるので電池の消耗は結構激しい。もうすでに60%だ。これから先、下りや平地はロングモードにするか切っておいたほうが良いかもしれない。距離的には今日走行予定の半分も走ってない。

今日もここまで誰にも合わなかったが、ここで御婦人2人にあった。
車は停まってなかったから、下から歩いてこられたのだろうか。人だけの登山道もあるようだけど。
いくら電動自転車で坂道は楽だったとはいえ、最後のこの登りはちょっとつらい。

山頂到着。石碑の前で撮影。
八重桜はまだつぼみ。
こちらが去年の。
満開だった。

そして展望台の上へ。
空が青いぜ。

ここからは生口島の全景がよく見える。
今回、去年に引き続いてわざわざでここに来たのにはわけがある。それをこれから見せてやる!!(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/16/9087550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局