しまなみ2019(10)2019年06月26日 06時06分06秒

今回、わざわざ電動自転車を借りてまでここに再び来たのは、ドローンで撮影するためだ。
遊覧飛行ではなく、真上に上げて上空から撮影する。ドローンでの撮影は沖縄から後全く出来なかったので実質今日が3回目(沖縄で2回飛ばしてるから)。

上空30mまで上げて360度撮影。
30mでもプロペラ音ははっきり聞こえる。
ここには動画がアップできないので細切れで。
私のドローンDJI MavicAIRは画角の変更はできるがズームは出来ない。それが唯一の残念な点。上位機種ならできるのだけどね(大きいし高いので私には猫に小判)。




下=展望台からの撮影とあまり差はなさそうだけど、歩かなくて済むし、手すりが写ったりもしない。ただリモコンでぐるりと回すだけなので楽。でもいつも思うけど、360度を自動で撮影してくれるモードがあればいいのに。ゆっくり回し続けるのは意外と面倒。

沖縄ではiPod touch6の小さな画面で操作してたが、今回は発売されたばかりのiPad mini5を購入して臨んだ。流石にあの画面では辛いものがあったし、炎天下では画面が見えにくかったので。リモコンにはiPod touchは直接付けられるがiPad miniになると付けられないので、それを付ける物も買った。今回準備した機器は多いのだが、それは後日装備編で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/16/9087554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局