しまなみ2019(11)2019年06月28日 06時32分01秒

ドローンは上空30mに飛ばしていたが、その高さでもプロペラの音がはっきり聞こえる。飛ばしている身には動作が確認できて安心材料になるのだが、先のご婦人方にはちょっと耳障りだったかもしれない。申し訳ない。早々に降りていかれたので。人が多いときには、いくら上空だけでも飛ばすのは難しいかもしれない。それをはっきり感じたのは新潟での話なんだけど、それはその時に。

一旦降ろして電池交換してから再度飛ばす。今度は少し画角を下側にする。この角度は展望台からは難しく、ドローンならでわだ。
だいぶ散ったとはいえ、桜がまだ残っているのがわかる。満開の頃に来たらさぞかしきれいなんだろうなあ。

満開の頃にも来てみたいなぁ。平日なら少しは少ないのかなぁ。まあ、お年寄りには曜日なんて関係ないだろうけど。
(C)おたくら編集局