しまなみ2019(18)2019年07月05日 06時20分07秒

店の名前は「レモンハート」。

メニューはこれ。
何を食べるか迷ったんだけど、結局去年と同じ「レモンポーク丼」にした。美味しかったし、この先も走るのであまり多すぎるのもあれなので適量なもので。

御飯の上に豚肉を焼いたもの+千切りキャベツ、それに目玉焼きを載せた丼。
今治の焼豚玉子丼にちょっと似ているけど、味の傾向はぜんぜん違う。あちらは焼豚だからね。レモンを絞るとさらに美味しくなる。このレモンも良い。地元のだろう。

先の時間もあるので、15分位で食べて出る。TVでは折しも天皇陛下(現上皇)の最後の伊勢神宮参拝のニュースとか今後の式典の予定とかやってる。そんな日。

食後、同じ建物内にある土産物屋でいろいろ買う。ここにしかないものが結構あるんよね。特に去年買ったレモンの飴が美味しくて。
今年は法事のときに配るものも合わせて10袋も買う。店頭から全部買っちゃって「もうないんですけど買い占めていいでしょうか?」と言ったら出してきてくれた。

この飴の美味しさはこの原材料からもわかる。
不要な物が入ってない。しかもそのレモンが地元のものだから味が良い。美味しい飴というのはあまり巡り会えないけど、これは大お勧め。

あと岩城島なら当然芋けんぴも買ったし他いくつか。いきなりお土産増えたけど、持って帰れるだろうか。今は自転車に前かごがあるから良いけど、ロードバイクになったら大変かも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/06/29/9093424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局