しまなみ2019(15)2019年07月02日 06時09分42秒

高い位置にある桜からも花びらが舞ってくる。

場所によってはこれほど積もってる。
美しい。でも滑るので走行には要注意。

ツツジも満開。

八重はまだこれからという感じ。
左下に「空中階段遊歩道」という看板が見えるけど・・・

通行止めだった。
今日はどのみち時間がないけど、いずれまた来ることがあれば行けたら良いな。

こんな色のスミレもあった。

道は途中、例の分岐点で岩城港の方へ曲がる。今度は見過ごさない。

大分高度が下がってきた。
この写真の左手で工事をしているところがあるが、これはおそらく、今建設中の岩城島と生名島をつなぐ橋。元々もっと早くに完成する予定だったと思うのだけど、今は平成30年代中と書いてある。平成終わっちゃったけどね。これが完成した暁にはまた来ようかな。

(C)おたくら編集局