しまなみ2019(22)2019年07月10日 06時26分46秒

橋を渡りきって島に入る。当然高根島に入るところもきつい下り。
前回は橋を渡りきった所で折り返した。それは当然この坂を下ると帰りに登らなければならないからだ。でも今日は怖くない。

そうそう「高根島」とかいて「こうねじま」と読む。また、「高根橋」と書いてるけど、正確には「高根大橋」らしい。

坂を降りきって振り返って橋を撮影。
右手から左手に渡ったわけね。

潮がだいぶ引いているのだろうか。浜が広くなってる。
水流がきついのが写真でもわかる。でもここは川ではなく海だ。

対岸の山頂には三重の塔が見える。
前回行った向上寺のだ。ちなみに、国宝である。

対岸遠くには多々羅大橋が見える。

高根島では南回りでしばらく海岸沿いを走る。
ずっとこんなんなら楽なんだけどなぁ。ところが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/07/06/9112049/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局