しまなみ2019(27)2019年07月15日 06時26分55秒

多々羅大橋を渡る前に水分補給。
橋に上る坂のたもとにはトイレ付き駐車場がある。そこに自動販売機があって

これがあった。この辺り限定の商品のようだ。
甘みがそんなにしつこくなく飲みやすく、一気に飲みきった。体からだいぶ水分抜けてた、というのもあったけど。

坂の途中の土手にこの草が沢山花を付けていた。
ミツバチもいるけど、ちょっかいかけない限り大丈夫。蜂に出会ったら慌てないこと。クマンバチは黒が好きだから頭に近づいてくるけど刺さない。スズメバチは注意が必要だけど。

逆光の多々羅大橋。
こういうふうに撮影すると夕方みたいな雰囲気が出るね。まだそれほど暗くはないのだけど。

この橋の両端ちょっとの所にはこれがある。

橋脚がこのようになっているので、この間で音が反射し続けて独特のの音がする。

拍子木を叩いて鑑賞。
録音機持って行ったこともあるけど、結構重いので今回はなし・・・と思ってたらGoProが録音してた。今までのアクションカメラにもマイクはあったけど、ひどいとまでは言わないけど録音している音は殆ど役に立たなかった。でもGoProのは音も鮮明でなかなかに素晴らしい。ただ、道路を走るバイクの音が邪魔で残念。バイクは本当にやかましい。ぜひとも厳しい騒音規制してほしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/07/13/9127939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局