しまなみ2019(31)2019年07月19日 07時27分13秒

宿には着いたけど、まずは温泉へ。汗を流してから食事したい。というか、食べた後にはもう動きたくない。車で送ってくれると言われたけど、自転車で。途中で写真撮ると思うので。
石鹸とシャンプーは借りて、タオルは小さなのは宿のがあるけど、バスタオルが必要なら持って行くこと。

お墓の横の道を通って海岸へ。もう日は沈んでほのかな夕焼けがきれい。

マーレ・グラッシア大三島。18:50。
紺玉に泊まったら400円の割引券くれる。去年も書いたけど、紺玉はそれも含めて10000円。

地元の人が結構来てる。自転車野郎はほとんどいなそう。
これはおそらく、大三島のもう1つの温泉「多々良温泉」が閉館している影響もあるだろう。大雨で被害があったそうだ。ちょっと高い場所にあるから崖崩れだろうか。

中の写真は無し。
一応天然温泉で、ナトリウム泉かな。ジェットバスとかがあるので、体を十分にほぐす。
上がってから休憩を兼ねて土産物屋でちょっと買い物。去年買ったけどサイズが小さすぎた自転車用手袋と去年も買ったみかんゼリー。

1時間位入って帰る頃には真っ暗。
月がきれい・・・だけど写らない。α6000はオート以外の撮影はしにくい。

真っ暗なときにお墓の横の道を走るのはなかなかに肝試し。お墓なので街灯はなく暗いだけでなく曲がっているで、道を見失うとお墓に体当たりすることになる。ちゃんとライトは点けてるんだけど、それくらいでは足りない。自動車出来るための道もあるようなんだけど、遠回り。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/07/13/9127945/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局