しまなみ2019(40)2019年08月05日 06時10分57秒

今度は大三島を西岸から北上してグルっと回って東岸を南下する。

まずは海沿いに走る。いわゆるしまなみ海道のメインルートからは外れるが、島の周回には自転車道が整備されている。

しばらくは平坦な海沿いの道。

しかし、道はやがて山の方に入り坂道となる。

前々回はこの逆のコースを走った。その時はどえらくきつく長い坂道で苦労した。今年も高さ的には同じなのだが、こちら周りの方がずっと短い。今日は昨日と違って電動ではないのでフルに力が必要だが、それでも距離が短いと楽。

坂を登りきるとまた前方に海が見えてくる。
しばらくは下り坂だが、速度が出すぎるので注意。狭くない道路で車通りも少ないのだが、極稀に車が来るので。

正面に見えるのがうさぎ島。
今日も行く予定にしている。そのためにはまず盛港まで行かなければいけない。

坂を下りきって少し西方向に走ったところに休憩できる場所がある。
前回来たときにはここにこんな↓テーブルと椅子があったのだけど、今年はなかった。劣化で撤去したのだろうか。いい絵になったのに。
そういえば、なんか海の色もぜんぜん違うなぁ。光の加減かD7100とD7500の色合いの差か。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/07/21/9131486/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局