しまなみ2019(41)2019年08月06日 06時07分47秒

盛港へ。10:48。
当初の予定ではここからうさぎ島;大久野島へ行く予定だったが、次の船までだいぶ時間があるので、後の時間割を考えて断念することにした。結果から言えば、ここで行ってても大丈夫な時間に帰りつけたのだけど、このときにはそこまではわからないので仕方ない。

また海岸沿いを南下する。
中央に見える小さな島は、ひょっこりひょうたん島のモデルになったという島。まあ、モデル候補は他にもあるらしいけど。

多々羅大橋が見えるようになってきた。

で、うさぎ島に行かない分時間が空いたので、とある場所で海側に曲がってドローンを飛ばすことにした。

多々羅大橋の方に少し近づいて見よう。そこから360度撮影のまずは半分。
一番左に見えているのは太陽光発電システム。そう、飛ばした場所は実はこれの真ん前だったのだ。下からではよく見えなかったけど上から見るとよくわかった。

後半。
この辺は海が緑色だなぁ。透明度は高くない。
海岸沿いに道路が走っているのがよく分かる。これをこのまま左手=南に走っていく。

多々羅大橋の方向へも飛ばしたのだけど、これはあまり景色が変わらない。もっとずっと橋に近づけら変わるんだろうけど、ここからでは遠すぎる。ということで省略。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/08/03/9136887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局