2019夏新潟(先行1)2019年08月13日 20時52分00秒

現在新潟に帰っている+あまり長いネタを書いている時間がないので小ネタを。しまなみ海道はしばらくお休み。

・・・

これは冬には白鳥が来る池に咲いていた蓮。最初昼間に前を通って咲いているのに気がついて、翌朝早くに出かけて撮影。

アップ。

実はドローンでも撮影したのだけど、ちょっと高度があるので花が小さいのと蓮の花は真上より横から見た方が綺麗というのがあってこの写真で。

見るなら、蓮の花は昼過ぎには半分以上散っているから朝早くがお勧め。朝6時半過ぎだったけど人が何人かいた。あと、池に入っている人が居たのだけど、あれはレンコン取ってるのか蓮の葉を取ってたのか。ちなみにレンコンは蓮の根っこじゃなくて茎ね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/08/13/9140700/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局