しまなみ2019(52)2019年08月28日 06時01分13秒

伯方・大島大橋へ。そこへ入るための道から1枚。

橋の袂から。
ここで外人さんのカップルに会った。昨日の尾道港でも外人さんは多かったから、しまなみ海道は海外でも有名なのだろう。それにしても自転車一緒に走ってくれる相手がいるというのは良いことだ。私の後輩も結婚前に奥さんとここを走ったのだそうな。これから結婚しようと思っている人は、そういう人と一緒になりなはれ。しんどい思いしないと本性は見えない。

該当の上にカモメが居る。
うみねこ?どちらもカモメ科なので私にはうまく識別はできないのだけど、うみねこのほうが若干首が長い気がするんだけどどうだろう。鳴き声を聞くとわかる?

橋の上から道の駅「伯方S・Cパーク」を見る。
今日の自転車のゴールはあそこ。

現在地。
最近は伯方SCパークをゴールにしてるから大島や来島海峡大橋は走ってない。だって大島はひたすら内陸で見るべき場所がないし、来島海峡大橋は本当にしんどいから。でも数年に一度くらいは走っておくべきかなぁ。まあ、考えておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/08/24/9144874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局