しまなみ2019(58)2019年09月03日 06時07分17秒

岡山で新幹線に乗り換え。
日中は暑かったのに、夜は冷える。新幹線待ちのホームが寒くて。
暑いのでジャンバーは荷物で送ってしまったから、寒くて凍えてた。

新幹線も自由席だったがなんとか座れた。
しかしその後からはもうすごい人出になった。岡山発東京行最終だから。新大阪発でも最終かも。


本来の列車の指定席だと新大阪~京都は自由席に移動しないといけなかったので、かえって最初から自由席で座れてよかったのかも。
ただし、新大阪~京都は精算が必要だけど。

京都21:45くらい。
家まではタクシーで。もう体が辛いから。1650円って、いつもより高いような?
京都のタクシーって、同じ区間でも会社によって結構料金が違うんよね。本来距離と混雑具合が同じならほぼおなじになるはずだと思うんだけど。MKが一番安いと思っている人がいるといけないから書いておくと、「そうではない」。

予定より1時間早く帰り着いた。少しでも早く休めば良いものを、帰ってすぐに持つ片付けとかしてしまうから、結局寝るのは遅くなった。なんかそういう性格で(^_^;)。

・・・

というような今年のしまなみ海道自転車旅行だった。1日目は電動で楽したが、2日目はかなりきつかった。

毎年別ルートを探しているが、そろそろ難しくなりつつある。来年はどうしようか。
とりあえず今年から始めた島1周を今後何年かかけてしていきたいと思う。今年は生口島、岩城島、高根島、伯方島を完全1周した。とびしま海道の豊島も1周済みだ。大三島があと西南だけなんだけど、結構ハードな区間らしい。
更にドローンを飛ばしたくなる場所へ行くというのもある。これに関しては毎年行くようなこともあろう。

なんにせよ、また1年掛けて準備である。

終わり
・・・じゃないよ、GPSログ紹介がまだあるから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/08/25/9145550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局