しまなみ2019(54)2019年08月30日 06時20分30秒

再び伯方・大島大橋を通って帰る。

伯方SCパーク到着。16:07。
ここで自転車を返す。

ここから今治まではバスに乗るのだが、予定では2本考えてあった。
16:25発と17:25発だ。
17:25でも良かったのだけど、16:25に間に合いそう。今日は開山に登ったのでかなり疲れており早く帰りたい。

本当は返した後ここから橋を撮影しようと思ってたんだけど、もうバスの時刻まで5分しかないので諦めすぐバス停へ。バス停で時刻を調べなおすと後もう5分あることが判明。それなら1枚は撮影できたかな。残念。
村上水軍博物館に行かなければ時間はとれたかもしれないけど、そこは難しい判断。

で、ちょっと急ぎすぎたため自転車の鍵の番号が刻まれたタブを返すのを忘れてしまった。バスの中で気がついたけど時遅し。翌日電話したら許してもらえたけど、返却物には気をつけよう。

バス停はSCパークから道路を挟んでちょっと歩いたところにあるので急ぎ行く。定刻通りに来る。

バスは大島から来島海峡大橋を渡って今治まで行く。

今治に入ってからのコースがちょっと変わったようだが、駅まで行くには関係ない。

今治駅前到着。17:05。
調べてた時刻表では17:20なので、だいぶ早く到着している。ルート変更のおかげだろうか。

帰りの電車、予約してあるのは19:19発のしおかぜ30号。
1本前に変更すると18:13。どちらにせよ時間はあるから夕食にする。店は決めてある。いつもの重松飯店ではない。

息抜き2019年08月30日 15時16分52秒

ネタを書いている途中なんだけど、息抜きで。
たまにはきれいなものを見ないとね。
(C)おたくら編集局