GW新潟2019(6)2019年09月16日 15時01分36秒

 実は人生初の救急車で病院に担ぎ込まれてしまいました。ぎっくり腰です。とりあえず骨には異常なく痛み止めを打ってもらって帰ってきました。これからしばらくの間公開するネタは書き留めてあったものですが、見直しができていないので誤字脱字が多いかもしれません。予めご了承ください。

...
今度は桜中心に。
前にも書いたけど、今年の新潟「も」季節のめぐりが一ヶ月遅れている感じ。桜がまだだいぶ残っている。
これは不動堂参道にある八重桜。

一方こちらは睡蓮の池の近くにあった八重桜。
椎谷近くは山桜系より八重の方が多い感じ。

この八重のうわっている所の地面を見るとこんな花が咲いていた。
緑の葉っぱは苔だと思う。水苔のように水を沢山含んでた。

こちらは椎谷内にある陣屋跡。

陣屋跡には八重桜がたくさん植わっている。
今年初めて知った。というか、多分例年ならGWには見られないと思う。観音堂からの帰り道、なんかちょっと小高いところがピンク色に染まっているのに気がついて、来てみたら咲いていたと。

ここでドローンを飛ばした。

桜を上空から見るとこんな感じになるのね。2色ある。
地元の人はここでお花見するそうな。来週お花見会があると言っていた。
黒いところはどんど焼きの跡かな?

もっと上空から。
今回は事前連絡無しで撮影したので時間をかけられなかったけど、今度はゆっくり時間を掛けて色んな角度から撮影したいかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/09/08/9151028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局