GW新潟2019(23)2019年10月05日 06時57分56秒

さて、登る途中の桜はあっても高い位置なのでパット見目に入らないが、この山頂付近にはまだ満開に近い木がたくさんあった。
ドローン飛ばしてたのが15分、あとちょっとだけ周りを撮影してとっとと下山した。機嫌が悪くなったので。居たのは20分くらいか。

行きには気が付かなかった花。小さいピンク色。

山頂近くにこの小屋があるんだけど、なんの小屋だからはわからない。
冬の緊急避難用か何かの資材置きか。そんなに古いものではなさそう。

登りはほぼα6000のみだったが、下りはα6000にはマクロレンズを装着、D7500は常時掛けていた。下りなら重いカメラもそれほど苦にならない。これくらいの山なら(白馬乗鞍のように下りの方がきつい山だとだめだけど)。同じものを移してもだいぶ感じが違うし、αはピンぼけすることが多々あるからその保障も兼ねて。

行きには上からしか撮影できなかった花をなんとか下から。

気配を感じたので見ると、この子が居た。
顔つきはヒヨドリにも似ているけど、お腹周りが違うか。

下を見るとこの子が。
トカゲが日向ぼっこしている。こういう姿はよく見かける。変温動物の性。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/09/28/9158712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局