GW新潟2019(19)2019年10月01日 06時36分28秒

ふと地面を見ると花びらが落ちている。
桜のように見えるんだけど、木は見えないなぁ。どこから降ってきたんだろう?

白い花。
これも中が見えない。

すみれの群生。
ここまでの群生はそれほど多くはなかった。

根っこの張り出した道を進む。
足元注意。地面が硬いという証拠。

これがさっきの花びらの素?
桜じゃないような。萼や雄しべの形から同じバラ科なような気はするけど。

ちっこい花。これもピンぼけではっきりしないけど、枯れているのかな?

楓の花。
小さな花が下向きで密集してたくさん咲いている。よく見ると深紅の花なのね。今までこれは花びらが散った後の萼だと思ってたけど、よく見るとこれが花だった。

(C)おたくら編集局