GW新潟2019(28)2019年10月10日 06時14分39秒

帰り、椎谷の近くにあるというわさび園に連れて行ってもらう。

この手は何?

わさびと言えば「山の中の清流で」と言うイメージがあるが、ここでは地下水で栽培している。良い水が出るのだそうな。
まさかこんな場所にこんなものがあるとは。

季節柄鯉のぼりがあった。

アヒルもいるでよ。餌あげられるのだけど、食べ過ぎで太り過ぎな気もする。
私も最近食べすぎで体重増えすぎ。いや、体重ではなくお腹周りだけが異様に太り過ぎ。

ここで売られていた揚げまんじゅう。懐かしい米山大黒亭の揚げまんじゅうの味に近い。
わさびが少し入っているので甘さの中にツンとした辛さがあって美味しい。

近いし、前は何度も通っているのだけど、こういう場所だとは知らなかった。
釣り堀もあり、釣ったニジマスはその場で焼いて食べられる。結構な人が来てる。わさびソフトも食べてみたいし、また今度来るか。夏にでも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局