GW新潟2019(45)2019年10月28日 05時39分07秒

最後にGPSログを。

まずは勝山城跡の位置。
山頂にあるのがよく分かる。上に見えるのがゴルフ場。広いねぇ。
実はこれが出来る時うちの土地も一部かかって、普通なら箸にも棒にもかからない土地がそれなりの価格で売れたのだそうな。この辺りの山野はよほどのことがない限り値がつかない、というか固定資産税を考えれば持っているだけで赤字なのに。親の代での話。

そこから山の中の道をくねくね曲がって柏崎原発の所に出る。まあ、普通ならこんな遠回りをすることはないんだけど、米山から帰ろうとすると、方角的にはこちらなので一度走ってみたと。カーナビ様様。

舞鶴自動車道+京都縦貫自動車道での遠回りログ。
北陸道とは敦賀ICで分岐する。名神が琵琶湖の東を走るのに対し、西側をかなり大回りで走る感じになる。
大回りして大渋滞に巻き込まれたのだから世話ない。

三方五湖あたりから南下する一般道があればもっと早く帰れたかも知れないと思ってGoogleMapで調べてみると、あった。
三方五湖PAを出たのが18時前、京都に着いたのが21時だから3時間かかっている。この一般道なら2時間だから早く楽に到着できた可能性がある。カーナビの地図は更新しておくべきである。うちの機種はもう古いからサポート外かも知れないけど。
もっとも、この日この時にこの道が空いていてこの時間通りで走れたという保障はないが、今後のために覚えておいても良いかも知れない。暇なときに一度走ってみるかな。三方五湖観光を兼ねて。

ということで、今後のためのルートを見つけたところで、GWの新潟の話はおしまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/10/19/9166527/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局