お盆新潟・白馬2019(5)2019年11月02日 06時55分57秒

お米を買い忘れてたのでまたナルスへ。その前に西山ふるさと公苑へ。
野菜が安いぞ。知ってればナルスで野菜買わなかったのに。お盆の間はやっているそうなので、足りなくなったら買いに来よう。と言うか、京都土産にするか?今年は京都の野菜が高いから。

ナルスでお米。
帰ろうとしてガソリン入れに行かなきゃ行けないの思い出して引き返す。本当に最近物忘れがひどい。やはり脳梗塞の影響だろうか。頭痛がひどくてMRI受けたら隠れ脳梗塞が見つかって治療中。

610+50キロくらい走ってた。5月に比べれば若干短いが、クーラーのせいかも。いずれにせよ、タイヤを交換する前よりかはずっと長い。エコタイヤはよく効く。50回くらい給油すればタイヤ代まるごと元は取れるんじゃないかな。私では無理だけど。

庭の木を剪定。もう思い切って切りまくる。5月はもちろん、去年と比べても庭木の枝が伸びすぎ。あまり雨は降ってないそうだが、この暑さのせいか。またハチが来たので殺虫。

大うきわ持って海へ。体がなまってる。防波堤に沿って2往復泳いで今日は終了。
上がったら体がだるい。1時間は泳いでないと思うけど。これから1週間掛けて毎日泳いで体力を付ける。

夕食は昨日買ったこれ。

SAではいろいろな店のが売ってるけど、ここのは初めてかも。

で、開けてみてびっくり。ブリがない。

まさか出来損ない?と思って切ってみたら下から出てきた。

要するに、裏返して別の皿にでも移してから食べろということだ。
こんなの初めて出し、書いててくれないとわからんぞ。奇をてらってはだめ。ブリずしももちろん鱒の寿しも、普通この容器に入れたまま食べるだろう?
味は、まあまあ。間違わなければまた買うことはないかど。

18:45、そう言えばそろそろ日が沈む頃かと思って海にったらもう沈んでた。
まあ、この時間もきれいなんだけどね。

デザートはモンブラン。
私はこの店の味は好きなんだけど、一般的ではないかな。

BDプレイヤーと京都アニメーションのアニメの録画BDをたくさん持ってきているので見る。合掌。

8/10終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/10/26/9169238/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局