お盆新潟・白馬2019(8)2019年11月06日 06時54分58秒

今度は観音堂前駐車場からの飛行。
中央の建屋が観音堂、左手にちょっと屋根が見えているのが香取神社、右はGWの話で紹介した建屋。ここを管理しているのは真言宗豊山派のお寺「華蔵院」さん。豊山派というのは奈良は長谷寺が総本山で、長谷寺というのは長谷観音様が本尊。ということで、観音信仰に縁がある華蔵院が管理されることになったのかも知れない(単に一番近い寺、ということかも知れないけど)。でも真横に神社があるのが、古い神仏混淆の時代の有り様を忍ばせる。
山方向はやはりすぐに電波が切れるのであまり遠くまでは行けない。

今度は椎谷入り口の浜から飛ばす。
まずは沖へ。できるだけ低空で。
この時の高度のリミットは自分の心にある。これ以上下げるには勇気が要りすぎる。海面が近づくほど迫力は出るんだけどね。

海岸沿いに飛ばす。
横方向に打ち寄せる波と画面垂直方向=奥側に進むドローンの動きが相まって迫力が出る。ここももう少し波打ち際ぎりぎりをより低空にできれば良かったのだけど。

ここまでで折り返し。このあたりまでで800mほどか、ちょっと電波が弱くなる。

引き返しながら、今度は逆方向に浜を見て飛ばす。
今度は波打ち際だけど、後少し高度を下げられるか!?これで多分2~3mくらい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/11/02/9172023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局