お盆新潟・白馬2019(34)2019年12月31日 07時27分28秒

ハクサンシャジン、だと思う。八方でよく見かける花。

ここまで来た。ここから別の山へ行く道があるようだ。

さっきもあった変な花。花は開いていない。

アンテナの1つの下にたどり着いた。
NHK?。飛んでいるのはクマンバチ?

黄色い花の群生。小型ひまわりじゃなくて、菊科?

またアサギマダラが居た。ところが蜘蛛の巣に引っかかっているように見える。
こちらが近づいて暴れてさらに絡むといけないから遠くから見てたけど、なんとかうまく逃げたようだ。

これも白馬で見たような気がする。

さっきの黄色い花のアップ。
やっぱり菊科だよなぁ。実はひまわりも菊花なので小型ひまわりというのはあながち間違いでもない。

・・・

と言うことで、今年の更新はこれで終わりです。
皆さん良い年をお迎えください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/12/28/9194679/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局