お盆新潟・白馬2019(35)2020年01月05日 07時31分08秒

別の鉄塔の下。
これはここまでしか近づけない。形状からして携帯電話の物だろうか。

さてこれ。一体何を写したのか。

ここにハンミョウが居た。2匹がけんかしているみたい。
ハンミョウとは言ってもその一種。ハンミョウと言えば漢字では「斑猫」だけど「道標」とも書くことがある。それはハンミョウが人の歩く先をどんどん飛んで行ってあたかも人の進むべき道を示しているようだから。これはそんな行動をしてくれなかったけど、昔見たそれはまさしくそうだった。最近はとんと見かけないけどね。

さらに進むとここに出た。ここ裏参道のゴール。

すぐ前に奥の院の社務所と鳥居がある。

ここから見る景色もなかなか良い物である。
「新潟県は米所」。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/12/28/9194682/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局