お盆新潟・白馬2019(36)2020年01月06日 06時11分00秒

頂上へ。1時間半くらいかかったか。

先ほど書いたとおり裏参道は奥の院の鳥居の真横に出る。表参道が9合目=ロープウエイ乗り場のあたりに出ること思えば、最後のしんどさがないので楽。

9:10前。奥の院の手前。
まだ早いからか人は少ない。
これならドローン飛ばせる?と思ったけど、やはりここではだめ。

石碑と何かのアンテナの前で記念撮影。このアンテナは何だろう。形状からして何かのミリ波通信だと思うのだけど。

この辺りから見える山の図。
石碑の横にあるのだけど、これがまた非常に撮影しにくかった。大きくて水平で少なくとも私の背の高さからでは全体が見えにくく、写真で撮ろうにも普通レンズではかなり上から撮らないと全体が入らない。α6000の液晶を下に向けてカメラを思いっきり上げてなんとか収まった。それでも端っこ切れてるけど。写真で見ても細かい文字は読めない。ほんと、太陽光が反射して見にくいんよね。まともに見た人居るのだろうか。斜めに設置すべき。

9:15。奥の院到着。合掌。

奥の院の手前から下界を撮影。
右手は海なんだけど、山で隠れてて見えない。

近くに咲いてた花。
ヒルガオだと思う。この時期の新潟の海近辺ではよく見かける。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2019/12/28/9194684/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局