2020京都御苑の梅(1)2020年02月02日 08時05分13秒

京都御苑の梅が咲き始めた。
中立休憩所の横の梅が咲き始めたので多分梅林も咲いているだろうと思って行ってみた。

例年一番早く咲く出水の小川の北の薄紅梅はもう満開。

小川沿いの白も満開。

梅林内では紅系がだいぶ咲いているが、全体としてはまだまだ。
これは南端の薄紅。これも毎年早い。

皇宮警察横の紅。これもほぼ満開。
紅は薄紅は全体的に満開近く、濃紅は咲き始め、白は一部咲いている、黄色はまだという感じ。

御所横;中立休憩所前の梅は今週はじめから咲き始めている。
日に日に花が多くなってきている感じ。

他の花はどうかと言うと、出水の小川などにある蝋梅がやはり満開。
まあ、小川のは数少ないけどね。

小川の東にある寒桜。これも今満開。
寒桜は花が小さいから目立ちにくいけど、花期は長い。

御苑にも春が近づきつつある、という感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/02/01/9208994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局