お盆新潟・白馬2019(55)2020年02月18日 07時47分21秒

帰ってからちょっと荷物を載せて、送り火。
さらに荷物を載せたり洗い物したり。

11時半過ぎてからお昼は「まいたいむ」へ。
もう道は完全に覚えた。迷うことなく到着。

今日は何にしようか。
特大春巻き定食にしてみる。

突き出し(?)はこれ。
なにかの花の酢漬け。形からしてムクゲだろうか?

特大春巻き登場。
確かにでかい。
断面。
2本しかないと思うことなかれ。1本の量が多いから食べごたえがある。おいしい。

今日はお客が多かった。私の前に1組,居る間に2組。
今年のまいたいむはこれは終わり。来年また来るけど、覚えててくれるかな?

店の近くに越後線が走っているのだけど、運良く列車が来た。
1時間に1本もないから、出会えるのはラッキー。
(C)おたくら編集局