お盆新潟・白馬2019(60)2020年02月23日 07時14分38秒

志鷹さん全景というか前景。
横に幅広いので左右は切れてる。絵になる建屋だ。

朝食前に、車でコンビニまで行っておにぎりを買う。昼食用。
そこからも山がよく見える。下は晴れているけど、上の方が雲があるなぁ。ちょうど7時。

7時半、朝食。

朝はテーブルサービスがオムレツとサラダで、後はバイキング形式。
今日は山に登るので軽めに、と思いながら美味しいからついつい食べてしまう。いつもだいたい朝粥。パンやシリアルもある。いつもはシリアルも食べるが今日は食べない。なにせ今日はかなりの強行軍なので、エネルギー量もそうだが、お腹を膨らませすぎるのも良くない。

今日は白馬乗鞍岳に上る。ということは栂池まで行くわけでそのゴンドラ・ロープウエイの前売り券をホテルで買う。少し割引になるから。
あれ、去年までとだいぶ変わったなぁ。印刷された厚紙ってな感じ。
ちなみに裏は真っ白でなにもない。

去年まではこちら
なので随分と質素になったものだ。乗車記念としてはこちらのほうが良いけど、でもこれをポケットに入れて山登りすると汗で濡れてしわしわになるので、今年のような厚紙で小型のもののほうが取り回しは楽になる。でももう少しきれいにしてほしかったとは思う。

そう言えば、今年のには自然園の入場券が付いてないけど、別になったのかな?

さて、準備して行きますか。
(C)おたくら編集局