お盆新潟・白馬2019(77)2020年03月18日 06時25分35秒

雲の動きは早い。少しするとちょっと見えてきた。

これは湖、いや白馬大池か。
山頂から1時間はかかると聞いてたからもっともっと遠いと思ってたけどドローンで飛ばせばあっという間なのか。

山荘に向かって左岸のパノラマ。
美しい。斜面には雪も残っている。池の水は深い青色に見える。それにはムラがあって、浅くなっているような場所も見受けられる。

山荘周辺。
山荘横にはテントがたくさん設置されている。結構人が来てるんだなぁ。というか、山荘に前にテントって良いの?

左岸から山荘までをもう一度パノラマで。
無理やりつないでいるので手前に広がっているように見えるがそうではない。

手前=池の右岸はこんな感じ。
左岸とは大きく異なり緑が明るい。

GoogleEarthで見るとこんな感じ。
おそらくこれは冬場か早春の写真と思われるが、左岸=西側は雪に覆われている。右岸は雪が殆どないので、この差がこの緑の差になるのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/03/01/9219409/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局