お盆新潟・白馬2019(80)2020年03月25日 06時17分59秒

雪渓の上まで来た。
ここも雲がかかってる。

渡る部分はこの左端。
こう見ると短いように見えるだけど、実際には50mくらいあるんじゃなかろうか。下りもアイゼンを付けていく。上りより大変。ここだけじゃなく、山は上りより下りの方がしんどい。足も疲れてるしね。

小さな白い花。名前は不明。

ピンぼけではっきり見えない。上の花と同じかな?

このあたりの岩場はこんな感じ。とにかく地面がないので大きな岩の上を飛んでいくしかない。隙間に落ちたら確実に重症。慎重さが必要とされる。若い人は飛ぶように降りていくのだけど、私のように鈍重なものでは1歩1歩、這うように降りるしかない。
しかも下向きでは高所による恐怖が先に立ってしまいさらに辛い。

天狗原が見えてきた。
あそこまで降りていく・・・のか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/03/08/9221896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局