京都桜2020(3)2020年03月21日 08時53分42秒

今朝は7時半から御苑へ桜撮影へ。御苑内の桜はだいぶ咲いてきた。もう山桜も一部咲いてる。
近衛邸周りでは糸しだれが全て咲いた。

池の畔の木も満開。

で、朝っぱらなのに人は結構多いけど、今日はマナーがいい人が揃ってた。こういう感じだと心安く撮影出来て良い。いつもこうなら良いのに。
でも中に1人、すごい咳しているのにマスクしてない大ばか野郎と言うかキチガイが居た。こんな時期にそんなんで出てくるなんて無神経にもほどがある。50mくらい離れた位置で咳が聞こえたので速攻で逃げた。それくらい離れてても聞こえる大きさの咳だったということ。死なばもろともと思っているのか。そんな野郎は家の中でくたばってろ。それが世のため。

近衛邸周りは一昨年の台風21号で半分以上倒れてしまったけど、今年は新しい木も植えられている。空らの成長を妨げないように歩く場所は気をつけよう。
これは残った背の高い木。これもほぼ満開。

一番早く咲いた入り口の木はもう満開を過ぎてる。

糸しだれだけじゃなくて山桜も咲き始めた。
来週にはかなり咲きそろうのではなかろうか。早いよ、まだ3月なのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/03/21/9226529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局