お盆新潟・白馬2019(79)2020年03月24日 05時47分30秒

他の人に突っ込まれる前にさっさとローンをしまい込み出発。
飛ばしていた時間は8分くらい。電池1個でも余裕の時間だった。いや、現場ではもっと長く飛ばしていたような気がしてたんだけど、今見るとそれくらいしかない。もっとゆっくり撮影すればよかった。重い電池をもう2本も持って行ってたのだから2周しても良かったくらい。残念。

ケルンまで戻る。13時。

周りは雲が晴れない。
ここにはこれで3度目の登頂だけど、今まで2回は運良く快晴だっただけど今回はだめみたい。「これほどの高さなら雲が下に垂れ込め、ここが曇ることはめったに無い」と思いこんでたくらい。雲の動きは早く時折一部が見えるんだけど、全体が晴れることはなさそう。残念。

ヤマハハコ。

小さなせり系。

オヤマリンドウ。

ミヤマアキノキリンソウ。

ハナニガナ。

花を撮影しつつ撤収。
(C)おたくら編集局