京都桜2020(25)2020年04月17日 06時10分56秒

4/16の京都御苑の桜の様子。下手だけど、エアお花見にどうぞ。

宮内庁事務所の八重桜は満開。

その側の木も中側の木も。

ここで1枚。
八重桜にはクマンバチがいっぱいたかってる。でも大きいけど人を刺すことはないから慌てない。そういえば、八重系はわずかに香りがある。それにつられて来ているのだろうか。

園内では山吹も満開に近い。
御苑の山吹は宮内庁事務所の横と、出水の小川あたりにある。他にもあるかも知れないけど覚えてない。その2箇所は種類が違う。事務所横のは一重。

出水の小川北の八重はまだ満開ではない。
五分も咲いてない気がする。

小川にかかる八重は七部から満開。


(C)おたくら編集局