お盆新潟・白馬2019(94)2020年05月10日 07時18分04秒

7時半から朝食。今日はいい天気だ。

今日は八方池に行く。それほどきつくはないので食事は普通に食べる。
ホテルマンの中島さんとはここでお別れ。毎年良くしていただいて本当にありがとうございます。来年また来ます・・・のつもりだったんだけど、その「来年」=今年、果たして行くことが許されるかどうか。

八方池までの乗車券は、ホテルで前売りを買う。
こちらは変わってないようだ。

八方池に行くときはホテルから歩いていく。なので荷物や車はホテルに置いといてもらうが、部屋からは出さなきゃいけないのでまとめてフロント前へ。冷蔵庫の中のものは出発間際に詰め込むから今はそのまま。

まずはホテルの前の急な坂道を降りてゴンドラ乗り場へ。
写真じゃそうは見えないかも知れないけど結構きつい。行きは下りだけど、帰りの登りが辛いんよね。疲れてるから。

ゴンドラ乗り場。9時ちょっと前。

普通料金はこう。
だからホテルの券は1割引き。

さあゴンドラ乗って出発!


コメント

_ いなかじまん ― 2020年05月10日 12時40分19秒

ほんと、どうなるんでしょうか。

外出自粛による感染者増加にブレーキがかかり始めたら、経済的な問題からなのか前倒し的な自粛緩和ムードに危うさを感じます。

私は自宅にこもっていてもなんにもストレス感じないのですが、世間はそうではないみたいです。
あ、独り身だからか。

こちらはぐずれば寒く、晴れれば暑い。
明け方は遅霜の注意報が出る日もあり、室内のヒーターも絶賛稼働中。
日中の屋外作業後のシャワーのあとは扇風機。
といったところです。

夏にお会いできますように願っています。 それではまた。

_ LeDA ― 2020年05月11日 06時14分57秒

私も独り身なので自宅にこもっている事自体でのストレスはあまりないのですが、4月で前の現場が打ち切りになったので現在無職なことに依るストレスがあります。仕事がないこと、というより、こんなご時世でも次が決まったまた仕事に出なきゃいけないと考えることの方が。いっそ年内仕事ないくらいのほうが精神的には楽なんですけど。

京都は日中は25度を超える日もありますが、朝は14度くらいから19度くらいまでと変動が激しく、着るものはもう基本夏物にしましたが、羽織るものが必要です。扇風機を回す日もあるけど、暖房を入れる日もあるそんな感じです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/05/03/9242174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局