お盆新潟・白馬2019(104)2020年05月22日 13時54分06秒


カライトソウ。

シモツケソウ。

オヤマリンドウ。池に近いところのほうが花が多い。

バッタが居た。
鳴くばったかも。

吾亦紅(われもこう)。今年はこれも少なかったような。

登山道から右手奥に大きな雪渓が見える。
ドローンの写真でいうと正面方向。

アップにするとかなり大きく変化に富む雪渓であることが分かる。
途中大きく陥没している所、真ん中より少し上には滝があること、その上に方には大きな亀裂も見える。近寄れたら大迫力なんだろうなぁ。麓まで行ってドローン飛ばすのは無理?GoogleEarthで調べてみたら、この写真内の上から下まででおよそ1500mもある。ひょっとしたら白馬の大雪渓?方角的にはあってるはずだけど。

エゾシオガマ。

イワイチョウ。

キンコウカ。

白クモマニガナ。

そして池へ。
(C)おたくら編集局