お盆新潟・白馬2019(最終回)2020年06月10日 06時41分57秒

18日のGPSログの紹介をもって、2019年のお盆の新潟・白馬行きシリーズのトリとしよう。

まずは朝の白馬三山とドローン撮影の場所。

ちょうどこの角度から見たことになる。
見た景色がほぼそのまま再現できるGoogleEarthはすごい。

八方池までのコース。
ゴンドラで一気に登っているのがよく分かる。

黒菱平より先。
直下りコースはほぼ直線、自然探求路はぐねぐね。

八方池周辺。
昔は池を1周できたらしいのだけど、今は植生回復のため一部が通行できない。故にこういうふうなまわり方になってる。

降りてきて林檎舎とおびなたの湯。
おびなたの湯は松川に沿ってだいぶ上流の方に行った所にある。途中道が狭まりすれ違いできない場所もあるので、譲り合いで行く必要がある。林間の道で、昼なお薄暗い。

最後に帰路全体。
北陸道と違って山の中を走っている。なので景色もイマイチで、はっきり言うが、利点は距離のみでそれも混雑で相殺されてしまう。

北陸道周りだとこう。
距離も幾分長いとはいえ走りやすいので所要時間はほぼ同じになろう。

ということで、2019新潟・白馬行きのネタ、おしまい。
今他のネタがないので、しばらく更新されないかもです。

コメント

_ いなかじまん ― 2020年06月10日 11時36分18秒

いつも楽しく拝見させていただいています。
野草の知識の蓄積がすごいですね。
なんやかんやで一年近くたってしまいましたが、
白馬編お疲れさまでした。
またお待ちしています。

_ LeDA ― 2020年06月11日 06時55分00秒

ありがとうございます。
例年ならこの後GWの新潟行きかしまなみ海道ネタが始まるのですが、今年はどちらも行けなかったのでネタ切れです。
お盆には行ければ良いのですが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/05/27/9251173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局