今年の初ゆり2020年06月03日 06時37分48秒

今年も初ゆりが咲いた。
去年の初ゆりが6/4だったので、ちょっとだけ早い。

この写真は2日目だけど、もうこんなに花が開いている。

別株のも咲いた。

一方で、今年は朝顔が全く咲いてない。去年はゆりより先に花が咲き始めたのに。それどころかまだ双葉すらちらほら程度で非常に生育が悪い。最初に撒いた食べはほぼ全滅で、その後撒いた種が今発芽してきたところ。もう少し成長したら間引かなきゃ行けにだろうけど、今はまだ弱々しくて。ポンポン草(フウセンカズラ)は生育順調。全然撒いてないのに、去年落ちた種から大量に発芽している。かなり間引いたけどまだ多い。
土が朝顔の生育には弱くなっているのかなぁ。来年には入れ替えしなくちゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/06/03/9253756/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局