大東亜戦争関係2020年07月19日 07時53分19秒

うちの家は多分現在の位置に江戸時代からあり、その昔は街の顔役なんぞもやっていたようなので、大東亜戦争時代にはいろいろな役を仰せつかっていたようである;ということが以下のようなものを発掘したことでわかった。

あと、各国の飛行機の形を書いた本とか(影で飛行機を判別するため)もあった。
戦争自体は反対だけど、戦争時代の資料を集めるのは戦時とはどういうものかを理解するに必要なのだと思う。前にも書いた、新聞のスクラップもいずれ機会があればスキャンしてまとめてみたいかと。数百枚あるし、保存状態が良くないので大変だけど。それが仕事になればいいのだけどなぁ。



(C)おたくら編集局