今は亡き鉄道(13)2020年07月27日 06時38分51秒

実はまだ続くこのシリーズ。
今度は小学生高学年くらいのときの新潟行きのさなかに撮った写真から。列車の中からなので写りが悪いのはご勘弁。

これはどこかの駅で見かけた485系の特急。列車名はわからない。
4番線に特急が停まること、「?山そば」というのが場所特定の手がかりになるか。

同じ駅で撮ったと思われるもう1枚。
こちらは583系「しらさぎ」だから、富山駅?もちろん今のじゃなくて前の駅舎。

どこかの駅で見かけた「しらさぎ」。
後ろに引き込み線が見えるので、そういう構造を持った駅。

これは多分別の場所で撮った特急や急行。
向日町車両基地ではないかと思われる。上の「しらさぎ」の背景も似てるけど、「しらさぎ」はここには来ないから別のはず。

これまた別の場所で撮った湘南電車。オリジナルだね、これが。

古い古い電気機関車。前後にデッキがあるタイプかも知れない。
EF56とかEF57とか、それに連なる形状。

ラッセル車。
ということは雪が多い地域での撮影。糸魚川あたりかも。

最後は古い貨物車両。
コンテナ全盛の今の時代にはもう存在しない車両かも。何用だろうねぇ。

当時のフイルムカメラで撮影したネガからのスキャンなのでこの程度の解像度が限界。フイルム自体劣化してるからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/07/26/9271988/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局