千里万博;資料編(2)2020年10月05日 08時39分05秒

今度は万博会場外周を走っていたモノレールの券。このレールの写真は以前出した。
これが乗車券・・・と思ったら、そうではなくて乗車整理券。

こちらが乗車券。1周100円か。
乗車券と整理券の関係は不明。

こちらはエキスポランドにあった遊具の乗車券。
絵柄は同じだけど背景色が違う。写真がないのでどんな物かはっきりはしないのだけど、回転軸がロケットの形で、その回り、腕の先にカーゴが付いてて回転しながら上下するやつじゃないかと思う。

エキスポランドには多数遊具があったろうし、万博内でもこのほかダイハツ製電気自動車によるタクシーなどがあったはずだけど、それらの券はなかった。あまり遊ばなかったのかなぁ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/10/05/9302413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局