グランドプリンスホテル京都2020年10月10日 07時42分01秒

唐突に、ホテルに泊まりに行った。京都市営地下鉄は国際会館駅から歩いていける距離にある「グランドプリンスホテル京都」。

ツインの部屋を1人で泊まると朝夕食事付きで2万円ちょっと。普通の自分では絶対に選ばない価格なんだけど、とある抽選で宿泊補助券2万円分もらったので実負担がなんと1000円未満で済む。とあらば行かないわけはない。

本当はもっと早くに新潟なり別の場所で泊まりに行こうと思っていたのだけど、そう思っているうちに新型コロナで行けなくなって、でも期限が9月末までなので急ぎ行ったのがここ。この日はすいてたけど、連休中は稼働率100%だったらしい。

食事は夜はフランスフルコース。

朝は選択できるのだけど、私は和定食を選んだ。
どちらもさすが高級ホテルだけあっていい素材を使った美味しいものだった。特に朝の和定食は柔らかさ、味付けともに感動した。

1つ残念だったのは、ホテルにではなく、私が枕が変わると寝られない質であること。白馬に行ったときでもなかなか寝付けないが、あそこでは山登りで疲れているからまだ寝てしまうのだけど、ここでは昼間全く疲れてないので貫徹に近い感じになってしまった。ホテルで寝られるようになるほど泊まりに行けるような身分になれればいいのに(^_^;)。

とはいえ、さすがは高級ホテル。良かった。もう二度と行けないかもしれないけど。
財政に余裕がある人にはおすすめ。連れて行ってもらえるとありがたいかと(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/10/10/9304200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局