2020新潟帰省(6)2020年10月25日 06時46分49秒

家に帰って、今度は庭掃除。電動バリカンには呉556を指す。
こちらも切れ味抜群になった。
庭を徹底的に草刈り、植木は枝を払い、枯れた枝や幹は折ったり切ったり。家の外回りも。
り前。
刈り後。

カミキリムシがいた。
ゴマダラカミキリだろうか。文様が黄色いのでその亜種かもしれない。カミキリムシを見るのも久しぶりな気が。

また曇ってきたけど海へ行く。
まずは海水浴場まで行ってみるが、誰も泳いでない。釣りをしている人がちらほら。今日の今、椎谷で泳いでいる人は私1人だけだ。1人で海水浴場で泳ぐのもこっ恥ずかしいので、ちょっと離れたいつもの場所へ行く。

昨日は晴れてたけど風があって波が高かったけど、今日は穏やかな部類に入る。水温はやや低めだけど、なんとか入った。
初日だから、テトラポットのすぐ外で平行に3往復、片道20mくらいか。もう体中ばてばて。

家に帰ってシャワー浴びてさっき買った菓子パンとか食べる。
16時。

ご飯は2合炊く。3合ではこの季節危ないかもしれないので。

今日は夕日は見えないか。やはり昨日撮影できなかったのが残念。
とても涼しい。窓を開けてTシャツだとちょっと肌寒いくらい。
海に行ったら佐渡が非常によく見える。

夕食はありもので。ナスの炒めものだけ作る。デザートには、吉屋で買ってきた柿の実を入れたロールケーキを食べる。お酒もちょっと入っているらしい。

まあまあおいしいけど、お酒感がちょっときついかな。

流石に疲れたので21時には寝てしまう。
あっ、雨が降ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/10/23/9308776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局