2020新潟帰省(17)2020年11月05日 07時33分29秒

・・・7/17・・・

5時台に起きた。正確な時間は忘れた。

朝食後、7時半回ってから急に思い立ってドローン飛ばしに行く。
先日撮りそこねた睡蓮のある白鳥池へ行く途中、青い田んぼが目についたので、先にその上の低空飛行をする。


棚田じゃないけど、田んぼの上飛行は美しい。
視点をあまり動かさず、細かい飛行停止もせずできるだけ長く飛べる方向で飛ばしたつもりだけど、後で見ると動きがまだぎこちない。練習が足りんなぁ。

今度は横手の山の上にあげてみる。

左手に米山、斜め左に続く田んぼは「後谷」(うしろだに)と呼ばれる集落方向、右奥が海、手前に続く田んぼが飛ばしてた所。
この辺りは山が海際までせり出しており、その合間に田んぼがある。昔は山の斜面にも棚田があったのだけど、今はもう無い。
山があると電波が届きにくいのであまり先へは飛ばせない。

今度こそ白鳥池へ行く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2020/11/02/9312357/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局